梅雨ですから。

雨が降って全てが水に濡れて、また降って、曇りになって乾くことなくまた降って、、、
人もうんざりしますが、茶太郎もうんざりしているようです。
外に出て排泄してスッキリしたいのに、ベチャベチャの地面を見たら外に出る気をなくしています。

そこで互いにせめぎ合う主従。
主「ほら行くよ、外に出て。」
茶太郎、外を見るけど足が出ない。
これを繰り返し、なんとか外に出すことに成功するだけで疲れます。
で、外に出て1回だけ長い小便をしたらすぐにUターンすると散歩無し、歩き出したら散歩に出発。

そうして歩き出すとホッとしますが、そのままUターンだと楽だったなとか思ってしまい、排泄をする度に「家に帰る?もう帰ってもいいよ。」と未練がましい主の姿があったりもします。
そして大体は普通に散歩を終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *