無知なにゅうす。

宇宙船でも浮かんでそうな空でした。

無知な人間がニュースについて語るの巻。
先ほどニュースサイトを見たら踊ってました日経平均の言葉が。
なんでも市場最高値?とかなんとか。
仕組みとか原理とか分かっていませんが、昔からニュースの終わりにいくらと教えてくれるのでなんとなく耳に留めていました。

不況だ不況だと姦しかった頃は低かった株価。
次第に以前のように戻り始めて、いつの間にか円安社会になり、若手の人出不足により初任給が上がって年長者より若い中間世代の給与に割を食うをいう話題もひどい話だと思いつつ聞いてました。

でも詳しい人の話によると、日経平均よりトピックスの方がいいそうですね。
主はさっぱり分かりませんが。
ただ分からないなりに、子供の頃、氷河期の頃、と年々見て来た数字が変化するのは面白いなと思います。
因みに主の生活に変化は何もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *