
台風6号の後の浜辺です。
沢山の枝やゴミが打ち寄せられていました。

こうやって見ると波の跡がよく分かります。
写真右手は小山のようになっている砂利です。
あの斜面の向こうが普段の波打ち際ですが、台風の時はここまで来ていたんですね。
高い波になる台風の時は普段と違う様子が見れるので浜辺に下りている人を見ますが、本当にヒヤヒヤします。

これはゴミ、なのか、必要な道具なのに流されてしまったのか。。。
でも海洋ゴミで一番多いのは漁具という話ですね。
波で打ち寄せられて集められるから、逆に拾いやすいんじゃないかと陸の百姓は思ってしまいます。
こうなるから浜でゴミ拾いは定期的に行われています。