朝の大騒動。

朝のお散歩は人の少ない時間に行くことが多いですが、雨が降ったら足も鈍ります。
そんなちょっと遅くなった日、もうすぐ帰宅という辺りで犬友達とご挨拶。
ちょっと先に進んでバイバイと言いかけたら、視線の先に柴犬と3人ほどのご近所さんがいました。

主は近視で誰かいるな、くらいしか分かりませんでしたが、一緒に居たお友達さんが「あれリードつけてなくない?」と教えてくれました。
主は分からないながらも不用意に近付くことはできないので、離れた所で様子見しましたが、やはりどこからか脱走してきた犬だったようです。
予備のリードを持ってきて確保しようとしましたが、結局逃げてしまいました。

そして首輪をつけようとした時に怪我人が一人出ました。
後日聞いたら軽い怪我だったようです。
その騒動の間、遠くで役立たずの主従でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *